動画投稿対策本部

YouTube.ニコニコ動画及びニコニコ生放送等の動画投稿配信サイトにおいて発生した不具合を取りまとめ、個人的に解決策を見つけ今後の活動に活かしていくブログです、と書いておけば聞こえは良いですが動画投稿対策とガルパがメインのブログですミラティブ→https://www.mirrativ.com/user/101799599 Twitterサブ垢→ガルパ練習 (@Garpa_Trial)さんをチェックしよう https://twitter.com/Garpa_Trial?s=09

ガルパ日記その8「聖戦の果て と イベントを自分なりに走っての感想」

f:id:kiza913x:20200418214205j:image

花明かりのシンフォニーお疲れ様でした。

当初の目標だった1万位内入賞は達成

しましたが案の定4桁称号は無理でした

時間がねぇ… 

やはりランキング入賞目指しながらイベントを走るのには社会人には不向きというか

色々足りないなって思いました。f:id:kiza913x:20200418215431j:image

仕事 疲労回復 ガルパ含めたソシャゲ周回

その他etc やること多くて時間が無い

本来ならガチャも普段に比べたら引けたのですがスタミナ回復にドッカンドッカン使ってたのであんまり引きませんでした

(リアルマネーで課金はしましたが)

恐らく1000個以上はスタミナに割いたかも?


f:id:kiza913x:20200418215812j:imagef:id:kiza913x:20200418215821j:imagef:id:kiza913x:20200418215831j:image

イベント期間中は見てなかったメモエピを

見て石を拾っては割り、拾っては割りを繰り返し未読72 件のうち今日までに


f:id:kiza913x:20200418220018j:imagef:id:kiza913x:20200418220030j:image

残数40件にまで減らしました

単純計算で9日間で1600個の石を拾ったことになりました ログボやフルコン達成石とか

含めるともっと拾ったことになりますが

石広いの弊害で解放アイテムの欠片が

中だけ極端に減りつつあるのでメモエピ全

制覇は当分先ですね、いつの日か空っぽに

なった所が見たい

 

ここからはちょっと毒吐きします

普段なら★3拾ったら終わり!だったり

イベント終了3日前に走って★3拾ったら終わりというアホムーヴを取ってましたが

バックステージパス3 ハロハピソフトボール

そして今回の花明かりのシンフォニーを

走って色々思うことがあったので書いてきます

 

曲に関して(効率曲とか)

天下統一AtoZが主流なのかな?と思いきや

Jumpin'も結構な頻度で選ばれるようになっててちょっとビックリしました、ただ

今回のイベントで1日の内に

その2曲と当たる回数が3~4回と多く

流石に拒絶反応とまでは行きませんが

脳内ヘビロテしかける始末

曲は悪くないのですが、やっぱりね…

バックステージパス3の時だとあまり

天下統一は耳にしませんでしたが

Bad Apple!!やインフェルノが多く選ばれ

軽く拒絶反応が出かけましたね…

天下統一とかは選んだ瞬間に誰かが

稀に切断し事なきを得たりするのですが

Bad Apple!!やインフェルノに関しては

誰一人として切断する者を見ず

一時的に防衛策として自らも選曲する等の

対抗策を練りましたね

 

切断に関して

普段はソロランナーをしてるので

対バンやライブトライ程度しか協力に潜りませんが3イベントランキング入走行をして

以外にも切断者が多いのを知りました

上記したように 効率曲が選ばれたら瞬間に

切断する者もいれば ルームが埋まった瞬間に

切断する者、楽曲が始まった段階で消える等

様々、今日のようなイベント終了目前での

切断行為はタイムロスが半端ないので

怨嗟でしか無かったし 楽曲開始に合わせて

スコアバーが4色になろうものならポイント補正も減りまた怨嗟と軽くストレスでした

効率曲選ばれて切断するなら自分でやりたい曲選んで自己防衛するなりしてくれ…頼む

 

今回はここまで、今回これが書きたかったのでちょっと前倒しで更新しました

明日は明後日からの新イベ告知が来るので

またまた当たらないイベ予想をします