動画投稿対策本部

YouTube.ニコニコ動画及びニコニコ生放送等の動画投稿配信サイトにおいて発生した不具合を取りまとめ、個人的に解決策を見つけ今後の活動に活かしていくブログです、と書いておけば聞こえは良いですが動画投稿対策とガルパがメインのブログですミラティブ→https://www.mirrativ.com/user/101799599 Twitterサブ垢→ガルパ練習 (@Garpa_Trial)さんをチェックしよう https://twitter.com/Garpa_Trial?s=09

繁字体ガルパ日記その零「永き闘いの幕開け」

f:id:kiza913x:20200414231138j:image

今回から週一で繁字体版ガルパこと

「 BanGDream!少女樂團派對!」

を目標を決めてプレイします

暇つぶしというやつですな

導入方法を書くと面倒なので次回にもでも

正式名称いちいち入れるのが面倒なので

繁字体ガルパを略してハンパとします

中途半端みたいだけど ハルパよりかは

語感が良いし多少はね?

目標としては

バンドランク、エリアアイテムのLVカンスト

ですかね、日本版でもかなり時間を要したような気がしますが何日掛かるか楽しみですね

(実は日本版もエリアアイテムカンストはしてない)

 

今回は日本版と繁字体でどこまで差が開いてるかを紹介

開催されてるイベントf:id:kiza913x:20200414232439j:imagef:id:kiza913x:20200414232515j:image

ハンパでは現在サンタがうちにやってくる

が開催中、参考までに日本版の該当イベント付近のイベントも載せてますが

ハンパではゼロに咲く花をすっ飛ばし

クリスマスイベントが開催されてます

ゼロ花は権利関係なのか来てないのか

と思いきや

f:id:kiza913x:20200414233251j:image

アルバムにはあるので真相は不明

あっちの言語には疎いので深くは探りません

ゼロ花を除外してハンパにモニカが来るのは

10イベント先、つまり90日後には晴れて

ハンパも3周年と(狂わなければ)f:id:kiza913x:20200414233758j:image

信楽曲もリゼロコラボの時で止まっており

全力少年以降の曲はまだ来てない状況

UIやシステムなどは日本版との差異は

あまりない感じですね(3周年アプデはまだ来てないのでlive2Dモードは当然無い)

メインストーリー2章ですが日本版同様に

先の話のあらすじまでは見れないので

ハンパではどこまで見れるかは不明

メイン2章ってプレイヤーランク30台とかじゃないと解放されないとか合ったような

だったのでハンパ3周年までに全部見れるかな?

 

 

とりあえず次回の更新は1週間後