動画投稿対策本部

YouTube.ニコニコ動画及びニコニコ生放送等の動画投稿配信サイトにおいて発生した不具合を取りまとめ、個人的に解決策を見つけ今後の活動に活かしていくブログです、と書いておけば聞こえは良いですが動画投稿対策とガルパがメインのブログですミラティブ→https://www.mirrativ.com/user/101799599 Twitterサブ垢→ガルパ練習 (@Garpa_Trial)さんをチェックしよう https://twitter.com/Garpa_Trial?s=09

ガルパ日記その7「イベントの答え合わその2と気になるモニカの今後」

f:id:kiza913x:20200410170908j:image

イベント始まりました〜

今回も予想は外れてパワフルでした

(なんか色の法則も乱れてるし今後もイレギュラー起こりそう)

イベントの進捗ですが
f:id:kiza913x:20200410171047j:image

ノーマルトライ達成f:id:kiza913x:20200410171118j:image

★3つくしちゃん獲得と過去最速で

目的達成ですが今回のは目指せ1万位の為

頑張って走ります!

 

ここから先は今回のイベスト+αに触れます

ネタバレになるのでまだ見てない人は

戻るかイベスト閲覧後にもう一度お越しください

 


f:id:kiza913x:20200410171634j:image

花明かりのシンフォニーのイベストを

全て読了しましたので色々突っ込んできます

今回のイベントにて既に公開された

キャラエピソードやモニカバンスト1章

やキャラクタープロフィール等の設定や

伏線が若干ながらに回収されてたり

1部キャラクターに新設定が付与される等

今後のモニカメンバー入っての混合イベントが待ち遠しいくなりました

↓画像の状態になることもしばしば

(常になってたけど)

f:id:kiza913x:20200410171623j:image

①透子ちゃん関係
f:id:kiza913x:20200410172128j:imagef:id:kiza913x:20200410172143j:image

透子ちゃんのSNS関係が発展

バンストの時点で
f:id:kiza913x:20200410172411j:image

このようなやりとりがありましたが

まさかこうも発展しようとは

キャラの性格的にギャル繋がりでリサ姉

SNS繋がりでひまり 彩との絡みは来ると

思ってたのですがこうも早く来るとは

思って無かったのでびっくりしました

今後、透子ちゃん リサ姉 ひまり 彩が

出るイベントがあるといいな

 

②七深ちゃん関係f:id:kiza913x:20200410173019j:image

自己紹介エピソードにて、何故端に立ってるのか気になりましたがこの理由が判明f:id:kiza913x:20200410173116j:image

なんか魂を取られるっていうのは聞いた事

ありますね、やっぱこういう細かな設定を

回収してくれるのっていいね

 

話は前後しますが
f:id:kiza913x:20200410173311j:image

七深ちゃんもホラーが行ける口の子のようで

もしかすると


f:id:kiza913x:20200410173429j:image

バンドガールズ・オブ・ザ・デッドの続編が

くる可能性も?

また報酬★2のキャラエピソードでも

プロフィールの好きな食べ物のf:id:kiza913x:20200410173926j:image

「辛いもの」設定が活かされ
f:id:kiza913x:20200410174137j:image
f:id:kiza913x:20200410174157j:imagef:id:kiza913x:20200410174112j:image

上記のようなやりとりがありました

海外の辛いソースと聞いて真っ先に

デスソースが過ぎりましたが

恐らくそんな感じなんでしょうね

(オチは実際に見よう)

 

③瑠唯さんの言ってた「あの子」の謎f:id:kiza913x:20200410174812j:imagef:id:kiza913x:20200410174823j:image

バンドストーリー内で語られた

瑠唯さんの過去、台詞から察するに

9割の人は解ったかもですが

今回のイベントにて早くも回収f:id:kiza913x:20200410175822j:imagef:id:kiza913x:20200410175843j:image

やっぱ りんりん でしたか

これはもうちょっと伸ばして

幼少期イラストと一緒に拾うと

思ってただけにびっくり

ただこの2人のやりとりを直接見たのは

誰一人として居らず、ましろちゃんは

遠目で見ていただけなので

過去を掘り下げるべく

今後イベント来ないかな?

 

④つくしちゃんと千聖さん
f:id:kiza913x:20200410181044j:image

可愛らしいと思ったこのシーン

公式の一コマ漫画にもありますが
f:id:kiza913x:20200410181152j:image

有咲の言う通りで152cmには見えないんです

が、プロフィールを見ると


f:id:kiza913x:20200410181353j:imagef:id:kiza913x:20200410181405j:image

きっちり152cmってあるんですが

やっぱ見えないよねf:id:kiza913x:20200410181611j:image

つくしちゃんは2人より2cm低いですが

2cmなんか四捨五入したら切り捨てで

150cmだし低身長、しっかり者組として

絡みが欲しいところ

 

ましろちゃんファーストコンタクトf:id:kiza913x:20200410182435j:imagef:id:kiza913x:20200410182446j:image

ついに香澄ちゃん以外のボーカルメンバーと

出会ったましろちゃん、ですが

性格的に積極的じゃないので読んでて不安に

なるやりとりもチラホラでしたが

香澄ちゃん以外のボーカルメンバーへの思ったことが中々に失礼だったり的をえてたりと

中々面白かったなと

まず友希那さんへの印象ですが

今の友希那さんなら大丈夫そうだけど

バンスト1章の友希那さんならそうなりそう

(失礼な偏見)


f:id:kiza913x:20200410182127j:image

蘭への印象

「髪の毛が派手だし、不良の人なのかも」

直球すぎない?とはいえ学校でも常時

赤メッシュ付けてるし、そう捉えてしまうのも無理は無いのかもしれない


f:id:kiza913x:20200410183715j:image

彩への印象

至って普通、アイドルに話しかけるのって

確かに勇気がいりそう…


f:id:kiza913x:20200410183818j:image

こころへの印象

「友希那さんや蘭さんとは別の意味で怖い」

波長が合わないしこれは仕方ない

積極的な人と消極的な人が初めて出会ったら

そうなるよね…

なお同じストーリー内で

瑠唯さんとはぐみの会話もありましたが

あっちもあっちで正反対のキャラなので

大変だなぁと思いましたf:id:kiza913x:20200410184233j:image

最終的にはこうなったので早いとこ

イベントでの絡みが見たいですね

 

今回はここまで 次回はイベントが終わったら