動画投稿対策本部

YouTube.ニコニコ動画及びニコニコ生放送等の動画投稿配信サイトにおいて発生した不具合を取りまとめ、個人的に解決策を見つけ今後の活動に活かしていくブログです、と書いておけば聞こえは良いですが動画投稿対策とガルパがメインのブログですミラティブ→https://www.mirrativ.com/user/101799599 Twitterサブ垢→ガルパ練習 (@Garpa_Trial)さんをチェックしよう https://twitter.com/Garpa_Trial?s=09

ガルパ日記14「イベントの答え合わせ&イベストを見て思った事」


f:id:kiza913x:20200510172118j:image

Let's ★パーフェクトコレクション開催です

今回のタイプはピュアでした、予想的中

モニカメンバーが★4の場合はまだ

ガチャ及び報酬★3以上追加が来てない

色を考えれば良いのでその点は楽かもf:id:kiza913x:20200510172418j:image

今回のガチャ★4は両方欲しいですね

課金はしないのでイベ収録後にポロっと欲しいですわ


f:id:kiza913x:20200510172521j:image

イベントの進捗ですが推しキャラがメイン

なので初日でイベスト全開放&★3取得を

やっておきました!折角ならブログのネタを

増やしたいので


f:id:kiza913x:20200510172735j:image

カバー楽曲の「秒針を噛む」も初日初見で

Exフルコンを達成、モニカカバー楽曲の中では1番簡単でした、これで楽曲Lv26かぁ

 

ここからはイベントストーリーについて触れます、例の如くイベ開始初日の為

ネタバレになるので自己責任での閲覧を

お願いします。

また今回は前の様には書かずちょっと

砕けた感じでの編集になります

 


f:id:kiza913x:20200510173005j:imagef:id:kiza913x:20200510173031j:image

花明かりのシンフォーぶりの登場となる

七深ちゃん、過去イベの話とリンクは

しないだろうと思ってましたが

花明かりでの事が出てきましたね、嬉しい

ホラーイベに有咲参戦のフラグか建ちました

楽しみですわ


f:id:kiza913x:20200510173256j:imagef:id:kiza913x:20200510173457j:image

今回のイベントは食玩を探すという物でした

食玩は自分も気に入ったのは買うので

非常に共感できる点が多くありましたね

これは追々スクショと共に載せますね


f:id:kiza913x:20200510173548j:imagef:id:kiza913x:20200510173608j:imagef:id:kiza913x:20200510173635j:image

彩ちゃんがロクな目に合ってなくて可哀想

しかしこんな出来事ありましたっけ?

 


f:id:kiza913x:20200510173835j:imagef:id:kiza913x:20200510173900j:image

確かにお嬢様学校だとバイトしてない生徒の

割合の方が多そうではありますね

 


f:id:kiza913x:20200510174116j:image
f:id:kiza913x:20200510174217j:image

食玩探索あるある過ぎる

全てのスーパー、コンビニが食玩を取り扱ってる訳じゃませんからね…

取り扱っては居るけど過去の入荷で

過剰在庫を生み出し次回以降の入荷取り止め

以降のシリーズの入荷をしなくなった

売り場を多々見たことがあります

昨今の食玩のクオリティの進化は凄まじいのでコンビニで入荷してる所も少なくはないようですが自分の地元では2~3店舗程度しか

見たことが無いです、個人的にコンビニは

食玩よりTCGのが置いてある印象ですね


f:id:kiza913x:20200510174940j:imagef:id:kiza913x:20200510175016j:image

駄菓子屋さん、良いですよね

安くて美味しい物が沢山置いてますし

ただイベスト内では食玩も取り扱ってるのが

判明したのがびっくりでした

自宅付近に徒歩10分内で行ける距離に駄菓子屋があるのですが

食玩というよりキーホールダーとかメッキのプラ指輪とか置いてあるのは

実際見たことありますね、あとは自分が生まれる前に放送してたアニメや特撮玩具とか


f:id:kiza913x:20200510175037j:imagef:id:kiza913x:20200510175047j:image

食玩に限らずガチャポンのミニブックとか

解説とか書いてあるペラ紙見てるだけでも

楽しいですね、しかし殆ど持ってるって

凄いですね、自分も一時期

ミニプラやら破幻のジスタというカスタムミニフィギュアとか集めるのにハマってましたが販売スパンが非常に短く1個当たりの単価もそこそこしてフルコンプは大変でした

今だと装動とか集めてますが箱1アソートとかもう怨嗟でしかないです


f:id:kiza913x:20200510175107j:imagef:id:kiza913x:20200510175120j:image

自分はあまりキーホールダーやアクセ系の

食玩は買わないのですがその界隈の食玩

出来が良いとは聞きますね、値段の割に

クオリティが高いとかなんとか

何が入ってるか分かるようになってる

食玩は非常に嬉しいですよね

ランダム運ゲーに苦戦しませんし

お揃いのキーホールダーね、儚い


f:id:kiza913x:20200510180450j:imagef:id:kiza913x:20200510180515j:image

しかし凄いですよね、高校の購買に

食玩が置いてあるって

自分が通ってた高校の購買なんか

文房具と体操着上履きとかしか

置いてませんでしたよ、食物飲料の類は

ありませんでした…


f:id:kiza913x:20200510180735j:imagef:id:kiza913x:20200510180500j:image

またもあるある

人気が無さすぎて手付かずの状態で

投げ売りコーナー行き

半額になっても売れず最終的に

8割引とかで陳列されてもなお

投げ売りコーナーに鎮座し

いつの間にか売り場から消滅し

シリーズの入荷がなくなる悲しき負の連鎖

大人買いはロマンですが中身が分かるタイプの食玩だと被りが出るので個人的にはあまり

しませんね、無駄に高いし

シークレットがある場合は別ですが…

(最近は箱で買えば揃う場合もアリ)


f:id:kiza913x:20200510181348j:image

f:id:kiza913x:20200510181713j:image

食玩のお菓子って大抵ラムネかガムですよね

美味しいけどそんなに要らないのはあるある


f:id:kiza913x:20200510181455j:imagef:id:kiza913x:20200510181753j:image

七深ちゃんは無事にシークレットを引けたようですがシークレットのカッパは散々な言われよう…

f:id:kiza913x:20200510181954j:imagef:id:kiza913x:20200510182135j:image

プロフィールネタを回収してイベストは終わり


今回も新設定やら過去イベントの内容とリンクしてる箇所や既存設定の掘り下げがあったりでとても良かったですね〜

食玩集めてる身としては共感できる

内容でもあり、なんか親しみが湧きました

混合のイベスト突っ込みはモニカ単イベか

モニカメンバーが出るイベントのみ触れますのでよろしくお願いいたします。