動画投稿対策本部

YouTube.ニコニコ動画及びニコニコ生放送等の動画投稿配信サイトにおいて発生した不具合を取りまとめ、個人的に解決策を見つけ今後の活動に活かしていくブログです、と書いておけば聞こえは良いですが動画投稿対策とガルパがメインのブログですミラティブ→https://www.mirrativ.com/user/101799599 Twitterサブ垢→ガルパ練習 (@Garpa_Trial)さんをチェックしよう https://twitter.com/Garpa_Trial?s=09

ガルパ日記その4「今日は何の日 」

f:id:kiza913x:20200401125133j:image

今日は4/1日、そうエイプリルフール

コロナがヤバいのでエイプリルフールどころの騒ぎじゃないし、やらない所もあるんじゃ

と思ってましたが、ガルパはありました

タイトル画面がめっちゃ可愛い

過去2回と比べると大人しめですねf:id:kiza913x:20200401125620j:image

1回目(1周年が懐かしい)


f:id:kiza913x:20200401125650j:image

2回目(1回目に比べると抑え気味だが蓋を開けたら…)

初回ログイン時のみストーリーが見れるのですが全編スクショは疲れるので抜粋
f:id:kiza913x:20200401125907j:image

今回のネタはあの実写動物を

賽の河原みたく高く積み上げる

ゲーム「どうぶつタワーバトル」のパロディ
f:id:kiza913x:20200401150402j:imagef:id:kiza913x:20200401150603j:image

配置というかレイアウトがまんまそれ

BGMも恐らく同じかと

パロディといいつつ原作者のコピーライトが

入ってるのでパロディというよりかは

ガルパキャラ仕様ですね

f:id:kiza913x:20200401150828j:image

メンテがあったりでまだ1回しか出来てないけど楽しいね、なおメンテを受けてか

公開期間を1日延長すると発表がありました

バンドリ! ガールズバンドパーティ! on Twitter: "【「がるぱタワーバトル」につきまして①】 一時的にご利用を停止していた「がるぱタワーバトル」のメンテナンスが完了いたしました。メンテナンスのお詫びとして、「スター×250」を配布いたしました。また、「がるぱタワーバトル」の公開を4月2日23:59まで延長いたします。"

【追記】さらに公式Twitterにて

どうぶつタワーバトルとのガチコラボであることも発覚!?

バンドリ! ガールズバンドパーティ! on Twitter: "どうぶつタワーバトルとのコラボ開催中🎶 CiRCLEに突然現れた謎のゲーム機に、メンバーたちが吸い込まれちゃった⁉ みんなを元の世界に戻すべく、沢山遊んでくださいね❗ 🎸ガルパを開く👇 https://t.co/uvLDPxX2zQ ※詳細はお知らせをご確認ください #バンドリ #ガルパ #がるぱタワーバトル… https://t.co/77nATqoYzP"

どうぶつタワーバトルさん、クラフトエッグさん、ブシロードさん、手を組んで

がるぱタワーバトル正式アプリ化してください(切実)

 

エイプリルフールネタ30人分

今年もあったので突っ込んでいきます

ポピパ編

f:id:kiza913x:20200401151041j:image

嘘だと分かってても想像しやすい


f:id:kiza913x:20200401151206j:image

一体何の競技に出るのだろうか


f:id:kiza913x:20200401151321j:image

ちょっと気になるじゃん、イベントで

似たようなのはあったけど生存者側だったし

割と気になる


f:id:kiza913x:20200401151433j:image

一瞬ビックリしたけど他のメンバーは

真に受けそうだよね…


f:id:kiza913x:20200401162319j:image

常識人なのでウソも控えめ

 

アフグロ編

f:id:kiza913x:20200401162418j:image

キャラの性格的にウソ付かなさそうだし

しょうがないね

 

f:id:kiza913x:20200401162528j:image

恐らくこれが該当セリフ

普段と対して変わらないから判断しづらいね


f:id:kiza913x:20200401162653j:image

最後の1文が無ければ危うく信じてたよ


f:id:kiza913x:20200401162738j:image

ホントかなぁ?


f:id:kiza913x:20200401162802j:image

はい可愛い

 

パスパレ編

f:id:kiza913x:20200401162827j:image

この後たくさん引っかかってそう(偏見)


f:id:kiza913x:20200401174414j:image

見てえなぁ…(希望)

リアルバンドになったらワンチャンありますかね????


f:id:kiza913x:20200401174905j:image

モグちゃんかな?


f:id:kiza913x:20200401174930j:image

侍衣装は来たし忍者そろそろ来ません?


f:id:kiza913x:20200401175024j:image

どんなこと言ったのか非常に気になる

 

ロゼリア

f:id:kiza913x:20200401175524j:image

真顔で言われたら流石に笑ってしまう

微笑ましい


f:id:kiza913x:20200401175609j:image

ギターに影響するからしないんだろうけど

イベントでオシャレする回欲しい、欲しくない?


f:id:kiza913x:20200401180622j:image

これが該当ボイス?

すんごい可愛かった


f:id:kiza913x:20200401180708j:image

引っかかってみたい、引っかかったら

「そんなわけないじゃーん」って言うんだろなぁ…来年はボイスだけじゃなくてイベントも下さい(強欲)


f:id:kiza913x:20200401181902j:image

走ってるとこ想像してみたけど

途中でジョギングからウォーキングになりそうですね

 

ハロハピ編

f:id:kiza913x:20200401182105j:image

つまり目薬がさせない と

可愛い


f:id:kiza913x:20200401182139j:image

ハロハピの面々ピュアすぎる


f:id:kiza913x:20200401182215j:image

カッコイイからどんな嘘言ってもファンは

信じそうですねぇ


f:id:kiza913x:20200401182316j:image

そりゃ嘘でも好物食べれなきゃ嫌よね

凄いわかる


f:id:kiza913x:20200401182513j:image

弟居たっけ?ってなったし

これ自体が嘘?

リサ姉弟抹消事件から

何かとバンドリーマーは弟という単語に

警戒してしまう気がする

 

モニカ編

f:id:kiza913x:20200401182913j:image

勇気出して言ってる感が凄いから

ボイス有りで聴いた方が良いヤツ

モニカに関してはボイス有りで聴いた方が

本当に良い(推し)


f:id:kiza913x:20200401183025j:image

ガルパ内でも下から数えた方が早い程

小さいからなぁ…


f:id:kiza913x:20200401183116j:image

脚本まで作ってしまう手の混みよう

一体どんな嘘が書いてあったのだろうか


f:id:kiza913x:20200401183154j:image 

バンドストーリーとか通しで見たので

1番シャレにならない嘘と思ったのがコレf:id:kiza913x:20200401183325j:imagef:id:kiza913x:20200401183350j:image

バンドストーリーでこれだけの情報が出てるのでリアルに考えると影響力が凄そう

そら大騒ぎにもなるよ


f:id:kiza913x:20200401183458j:image

まだ登場してから1ヶ月も経ってないし

そうだよね、今後どう変化するのかな?

 

以上ボイスまとめ

 

ミラチケの結果


f:id:kiza913x:20200401183654j:imagef:id:kiza913x:20200401183636j:image

期間限定は予告通りハロウィン丸山に

これでクールのパスパレは★4単で組めるようになったので恩恵が大きいのですが

調子に乗って期間限定★4確定も引いたらf:id:kiza913x:20200401183814j:image

被ったんですよね…ハロウィン丸山

結果論とはいえこれは流石に血の気が引きました(ガチャの被りは全部ミッシェルシールになった)


f:id:kiza913x:20200401184048j:image
f:id:kiza913x:20200401184104j:image

んでドリフェス限定は悩みに悩んで

限定おたえ をチョイス、フェス限のポピパの

衣裳ってサイバーな感じでカッコイイよね

尖った狐耳?みたいなヘッドギアが特に好き

★4チケの選定基準ですが自分は

ランカーじゃないのでスキルやステータスより好きなキャラ 衣裳で選んでます

次のミラチケは間違いなくモニカ選びますわ

★4七深ちゃん&★4つくしちゃん欲しい

 

そういえば今回のガチャ被りでミッシェルシールが山盛りで来たので大欠片交換しまくって 遂に遂に


f:id:kiza913x:20200401185047j:image

Morfonicaのレーン 

取得出来ました、次イベ開始前には欲しかったのでやりましたよ!まだイベント始まったばっかなのですがこのモチベーション維持して頑張ります!

 

次回更新は今日のエイプリルフールネタの

エンディングが公開されたらします